2011年11月21日

「黒と金の開かない鍵 智臣ルート感想」

 
ドラマCD 黒と金の開かない鍵。 第2弾(智臣&千紘編)







以下、ネタバレです↓




おっす。おら奏。元自宅警備員だぞ☆
次におらが狙うのは、素敵美容師の蓮井さんだぞ。
蓮井さんは大人で落ち着いててとっても素敵な人なの。

学園祭で誰もいない教室で後ろからぎゅって抱きしめられちゃった☆
あすなろ白書よあすなろ白書!
「おれじゃだめか?」とは言われませんでしたが(シルシルミシルのナレーション風に)
フミヤになりきって「TRUE LOV」E歌っちゃうよ?

たまーに蓮井さん、顔つきが変わるのよね〜。
あと、蓮井さんのこと質問したら、はぐらかされるし。
うっとりするような甘いセリフをいっぱい言ってくれるんだけど、
なぞだらけな人なのよね〜。

無事に両想いになったんだけど、
あれ?おら蓮井さんのケーバンもメアドも知らねえぞ。
予約なしで美容室に行ったらいっつも閉まってっし。

親友で金持ちでおっぱいの大きい琴子が調べてくれたんだけど、
蓮井さんて、芸能系の美容師だったの?
てことは、ぎろっぽんでしーすーなわけ?

住んでるっつーホテル行ったら態度かわったんだけど。
なんかわけわかんないこと言って髪引っ張られたんだけど。

は?ドール?なに言ってんだお前。
今ここで生まれたままの姿になれって?

てめーざけんなよごるぁ!
ていうかお前がなれよお前得意だろお前服着てないタイプの声優だろお前FとZだろごるぁ!!!

は?恋人のテストに合格しただ?
てめーマジで顔かせごるぁ!だからお前はZなんだよごるぁ!
こないだ髪引っ張られた分1000倍返しにしてやっぞごるぁ!!!


そんな蓮井役は木島宇太さん。
いつも思うんだけど、宇太って「うた」って読むの?

ぶっちゃけますと、私の脳内のフォルダに木島さんのお声が保存されていないんです。
毎週アニメで聞いてるんだけど、どうも保存されてくれないんですよね。なんでだろ。

たぶん、原作買いするBLCDに木島さんが出てらっしゃらないからだと思うのよね。
てか、木島さんけっこうBL出てんだけど、私が買うBLCDは面白いくらいに木島さん主演のには当たらないのよ。なので、脳内に保存されないんだと思います。ごめんなさい。
いやでもほんと、当たらない声優さんはほんと当たらないのよね。羽多野くんなんか、別に目当てで買ってるわけでもないのに、聴くCDのほとんどに出てるんだよね〜(羽多野くんのことは大好きですよ!)

なので、私的には木島さんのこういう役柄を聴くのが初めてだったので、とっても新鮮でした。








posted by 飯田橋 at 20:35| Comment(0) | 乙女ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

