2011年12月11日

「黒と金の開かない鍵 プレイ感想」

 
ドラマCD 黒と金の開かない鍵。







すーーーーーっごく面白かった!!!
もっと早くにプレイしたかったよ。

ぶっちゃけ、十利須我里さん目当てでプレイし始めたんだけどね、
これがもー更に十利須我里さんに惚れちゃったっつーね。
木島さんなんで興味すらなかったのに(ごめんなさい)最近気になってしょうがないっつーね。
結果、いい影響をうけまくりな感じでございます。

なにがいいってもー、郁人が最高なの!
じたばたするくらい郁人がいいの!

かっこよくって面倒見がよくってツンデレで、
しかもバッドエンドに見せた「男」の顔がめちゃくちゃかっこよくって、畳を転がりまくる感じ。
いやもうマジでファンディスク作ってくださいよ、リトルチーズさん。

声優さんに関しては、文句ないです。
てか、みなさんさすがですね。安心して聴くことができました。

奏役の声優さんお声を初めて聞いたのですが、この方のお声はスルメなんです。
聴けば聴くほど味が出るっていうのかしら。
媚びていないお声でとても好感が持てました。

システムに関しては、私はアップデート後にプレイしたので、特に問題はありませんでした。
ただ1個だけ。右クリックでセーブ画面に行ければよかったのになーって。

ストーリーに関しては、私は好きでした。
攻略対象が4人ってことに対して、特に文句はないです。
濃いえっちがバッドエンドだけってのが不満かな。

にしても乙女ゲームであなるぷれいが出てくんのって、私初めてなんだけど。
あと、妊娠エンドじゃないけど、妊娠したらこの人は私のものっていう中出しエンドがあって、
最近の乙女ゲームはすげーな。おばちゃんびっくりだ。

音楽もすごく好きです。
なんといっても、あるるかんさんですからね〜。
またね、OPの「誰もがたどり着けるはずの空へ」がすっごくいいんだ。
作品の世界にどっぷりとつかれる歌詞なのよ。
あーんやっぱ、あるるかんさん大好きっ!!!


あ、不満が一個だけ。
なんで小峰(cv:石川ゆうすけ)が攻略対象じゃない?
彼の黒い部分を見てみたかったよ。


ビジュアルファンブックで郁人指まんエンド後のお話を読めて幸せでした〜。


 



posted by 飯田橋 at 20:19| Comment(0) | 乙女ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

