2012年06月27日

「神学校-Noli me tangere-ニールルート感想」

『神学校-Noli me tangere-』





以下、ネタバレです↓





おっす。おらマイケル。神学校で寮生活を送ってるんだぞ☆
誰だ?ホワッツマイケル言ってるの。懐かしいなこんちきしょーめ。


次におらが狙うのは、不良学生のニールだぞ☆
いつもたばこをくわえているんだぞ☆
違反したら厳しい罰が与えられるこの学校で、
なんでニールが退学にならないかが不思議なんだけど。

秘密結社のこと教えてくれて、意外といいやつじゃん。
て、お前もメンバーなのかよっ!
しかもお前、全然隠す気ねーし。

なんだかんだでいろいろ協力してくれるし、
一緒にいて楽しいし。わけわかんない家訓言い出すけど。
家訓ったら爆裂お父さん思い出すんだよな〜。

て、ニールやっぱここの学生じゃないんだ。
は?牧師なの?
え?26歳?おまえアラサーじゃん。おっさんじゃん。


なんかいろいろあって、好きって自覚したら、
おら、おまえの顔が見らんないぞ。
したっけ、もう来るな言われちゃった。くすん。

どさくさまぎれで告ったらかわされるし、
やったらやったでいなくなるしよー。
てめーやりにげしてんじゃねーよぶん殴んぞごるぁぁぁぁ!!!


そんなニール役はスモール佐藤さん。
いやもうね、ニールがかっこいいんだこれがまた。

ぶっちゃけますと、プレイし始めてすぐは、
スモールさんの低いお声に違和感だったのね。
私個人的に、スモールさんの低いお声になじみがなかったのと、
スモールさんの普通のトーンのお声が好きだから。

でもね、プレイしてくうちに、その低めのお声にめろめろになるわけなのよ。
行きつけのパブで働いてるねーちゃんのストーカーをぼこぼこにする演技なんてもー、
めちゃくちゃかっこいいのよ。

俺のことは忘れてくれ。お前の幸せを祈ってるって、
どんだけずるい大人なんだよこんちきしょーめ。
大人になってから会いに行くってラストに、胸きゅんでした。

大人のマイケルあんまかっこよくないと思ったことは内緒な。





posted by 飯田橋 at 21:45| Comment(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

