2011年10月02日

「鮫島くんと笹原くん」


【送料無料選択可!】Dramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くん / ドラマCD







正直に申し上げますと、キャスト発表されたとき、え?この2人?と思ったものでした。
ほんとーーーーーにごめんなさいっ!!!
あたし声優さんのこと舐めてたわ。

もうね、感動するくらい原作のイメージそのものなの!!!

前野がもうね、これお前のことなんじゃないの?ってくらい、鮫島くんそのものなのね
ぐだぐだでぐるぐるで一人でもんもんと考えて、
立てたフラグを折りまくって逆切れする鮫島くんそのものなのよ。
これはもうね、聴いててほんと感動するから

でもって、だいさくがもーね、見事に笹原くんなの
カラッとしていて前向きで、たまに男らしい笹原くんそのものなの。
だいさくっつーと、つい色気全開のねっとりとした受け声と演技を思い浮かべちゃうのね。
だからキャスト発表見たときは、だいさくは笹原くんじゃないだろって思ったのよ。
ほんとごめん。深く反省してる

原作に忠実なので、原作を読んでから聴いた方が、面白さ倍増です。
てか、原作がめちゃめちゃおもしろいのよ

ストーリーの面白さ+腰乃先生の魅力的なイラストと構図あっての面白さなので、
CDだと音だけだから面白さ半減しちゃうのかなって思っちゃったんだけど、
まったくの杞憂でした。
音だけで「鮫笹」の世界を見事に表現してくれてます
これは、ほんとにすごいこと。

原作好きとしましては、ここはカットしないでほしいなってところが多々ありまして、
この作品を盛り上げる2人の言い争いのシーンがとにかく楽しみだったのね。
これがもうね、期待以上なのよ!

今までもごもごしていたのに急に逆切れしちゃう鮫島くんとか、
バカっぽそうにみえて男らしい笹原くんとか、とにかく感動ものなのね。

だって原作何度も読んでるのに、CD聴いて吹いちゃうんだよ?
それくらい、音の「鮫笹」の世界にずっぽりと浸ることができます
いやもうほんと、2人をキャスティングしてくれて、ありがとう。

で、絡みですが、これまた原作に忠実でして、息と音が妙にリアルなの
でもって、普通のBLと違って、愛のささやきとか攻めのエロテクとかは全然なくって、
これこそが腰乃先生だよなーって絡みを見事に表現しています。
あ、最後のトラックでは笹×鮫が聴けますよ〜。

なんつーか、あえぎを聴くCDではなくてストーリーを楽しむCDといいましょうか
私はこの原作が大好きでして、
何度も繰り返し聴きたくなるCDだったらいいな〜って発売前に思ってたのね。
もうね、見事に願いが叶いました

二枚組なんだけど、聴くのが苦にならないの。
それどころか、何度も聴きたいの

私的には、今年一番のBLCDです。
たくさんの人に聴いてほしいな〜。

posted by 飯田橋 at 21:15| Comment(0) | BLCD・さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。