2012年07月02日

「神学校ーNoli me tangere-プレイ感想」


【送料無料】神学校ーNoli me tangere- サウンドトラック







いやもうすんごく面白かったっ!!!
ゲームをスタートさせてすぐにぐいぐいと物語の世界に引き込まれていったもん。

あのね、文章がすっごく読みやすいんです。これ重要。
枠内の文章を全部読むことが全然苦にならないの。ていうか、もっと読みたいの。

でもって、イラストがとても綺麗なんです。
登場人物はもちろん、風景までもが、綺麗なんです。


そんでもって、声優さんたちの熱演が、とにかくすばらしかった。
音響監督は阿部さんなんですよね〜。
どおりで素晴らしいはずです。

主役を務められた東城直樹さん、ほんとお疲れ様でした。
あのセリフ量、しかも双子の役、ほんと大変だったと思います。

子供の頃のお声も東城さんがやられてて、その可愛さにノックアウトですわ。
久しぶりに東城さんのショタ声聞いたよ。
大丈夫。まだまだいける。

攻略キャラのみなさんも、ほんっと素晴らしかったです。
もうね、キャラクターたちがちゃんと息してるのよ。
でもって、ナイスキャスティングだと思います。

ぶっちゃけますと、キャスト発表されたとき、
目新しさがなかったので、これはみんなの評価を待ってから買おうと思ったのよ。
ほんとごめん。すごく反省してる。
お馴染みの方たちだからこその、クオリティーですよ。

そんでもって、脇をかためてらっしゃるみなさんたちも素晴らしかったの。
やっぱ特筆すべきは、校長役の縞馬男爵さんでしょう。
いやもうイラストから受けるイメージそのもののお声なのね。
でもって、ほんっと気持ち悪いの。
そんな縞馬さん、フィリップ・モランも兼役されててびっくりです。
声優さんてすげーな、マジで。

ジャック役の華房宰さんも素晴らしかった〜。
私の中で、華房さんはカメレオンなんです。
役に合わせて自在にキャラクターを変えられるっつーの?
それがほんと、見事なのよ。
普通さ、なにかしらの癖が出るじゃない?
華房さんは、聞いててそれが一つも感じられないんです。
いやもう、ほんとすごい声優さんですよ。

あと、アベル役の夕凪孝さんも素晴らしかったのよ。
本性を表した時のあの演技、鳥肌立ったもん。
あ、アタシなんか、うまいこと言ってる?
夕凪さんだからトリハダみたいな。


ストーリーはですね、とにかく面白い。それしか言葉がでないわさ。
各ルート、ものすごくお腹いっぱいになります。
えちしーんは少ないんだよ?でもね、満足なの。

グロはね、気になりませんでした。
ていうか、私的にはどこがグロなのかわからなかった。
グロっつーからもっとすごいのを想像してたんだけどねー。
やっぱアレだね。普段から抜きゲーでうんこぶちまけちゃうのばっかやってたら、
感覚マヒしちゃうよね。てへぺろ。



いや〜。久しぶりに満足感の得られるゲームをしましたね。
そうなのよ。ゲームはこうでなくっちゃ。

やっぱピルスラッシュさん好きだな〜。
新レーベルも期待してますよ。





posted by 飯田橋 at 14:12| Comment(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。