2011年10月08日

「侘びとエロスのお稽古」


ドラマCD 「侘びとエロスのお稽古」 原作 : 花川戸菖蒲






梶くん演じる聡維は、可愛い顔してるくせに頭の中ではいい男をぐっちょんぐっちょんにする妄想ばかりしている童貞なのね。そんな聡維くんは、カルチャースクールの茶道教室で、遊佐さん演じる久野先生と出会うの。綺麗で凛としている久野先生を妄想の中でぐっちょんぐっちょんにしては、しこしこするの。ある日、お弟子さんも知らないという、先生の本当に姿を知ってしまうんです。

いやもうね、キャスト発表の後に予習のためにこの原作を読んだんだけどね、
これはこの二人以外考えられないキャストだよなーって思いました
原作読みながら2人の声が脳内に違和感なく再生されたもん。で、期待を裏切ることなく、
ほんとーに原作のイメージそのものに2人が演じてらっしゃいます

なんつーか、2人の魅力をぎゅーーーって詰め込んだCDとでも言いましょうか
梶くんがとにかく可愛いんだ。
ぶりりとした可愛さじゃなくって、素直な青年らしい可愛さっつーの?
でもって、遊佐さんの先生の時とプライベートの時のギャップにきゅんとしちゃいます。

私の中で、某アニメの影響で、とても新鮮かつ待ち望んでいたカップリングでした
ていうか、意外なことに、BLで対決するのは初めてなのよね、この2人。

あのね、2人の掛け合いが、聴いててものすごく安心するんです
でもって、ものすっごく2人とも演技が安定してるから、聴きやすいんです
ていうか、ほんとうにある「侘びとエロスのお稽古」の世界での2人の会話を盗み聞きしてるような錯覚におちいっちゃうの。


でもって、絡みですよ。

梶くんどうしたの?

なんかあったの?


色気増してるよ?

梶くんがBLCD受けデビューをしてから梶くんのあえぎを聴いてるんだけどね、
梶くんはそれでいいのよって思わず目を細めてしまうような色気のないあえぎっていう印象が強いので、
こんな鼻から抜ける甘い声を使いこなす梶くんなんてあたし知らない!!!ってなりまちた。

またさ、遊佐さんのお声がえろいのよ
もともとえろいのに、さらにえろくなるのよ。
しかも、そのえろい声でいっぱい言葉責めしてくんのよ?
「たっぷり可愛がってやるよ」言ってベロチューする音がね、
すーーーっごくやらしいの!きいててひゃーってなったもん。

でもって梶くんの鼻から抜ける甘い声がね、ヤバイくらいに色っぽいの!
ていうか、絡みのシーンの声のすべてが可愛くて色っぽいのよ?

でね、この二人がね、挿入してからの息を合わせてるのよ。
それがね、本当に突かれてるみたいなの!
しかも、いった後の梶くんの息がやらしいこと!
その息だけで抜けるわさ。

いやもうほんとにどうしたの?梶くん。
なんでそんなに色っぽいの?
他の作品のレビューで色気がないとか書いてごめん。ほんと反省してる。

ストーリーが難しくないので、つるっと、でもだからこそがっつりと聴ける作品です。
お二人の演技がほんと素晴らしいので、
じっくりと2人の掛け合いを聴いていただきたいですね〜。おすすめです。



そういや梶くんて、最近フェイス言ってる?

posted by 飯田橋 at 23:13| Comment(0) | BLCD・わ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

「わがままキッチン」

 
2010年12月発売CDわがままキッチン


なぜにだいさく?
なぜに野島兄?



なんで今頃これをCD化に?ってのに驚いたんだけど、
それよりもキャスティングに驚いた

なぜにだいさく?
なぜに野島兄?

たぶん、原作読んだことある人は、え?だいさく?って思ったはず。
ていうか、攻めのだいさくってのに違和感覚えたんだけどさ

そんでもって、私個人的に、受けの尚人は野島弟をイメージしてたから
え?お兄ちゃん?って思ったのでした。

でもね、さすがにうまい二人ですよ
お声のイメージは、原作から受けるところのイメージとは全然違うんだけど、
お二人の演技が原作のイメージそのものなんです!
いやもう声優さんってほんとにすごいよね。

もうね、野島兄がとにかく可愛いの
大人のくせに、無邪気にはしゃぐのよ?

でもって、だいさくはほんっとおしゃぶり上手ですよね

私の中の三大おしゃぶり声優ってのが、
平川大輔・神谷浩史・だいさくなのね

もうね、じゅるじゅるのちゅぷちゅぷで、唾液を飲む音とか途中の息継ぎとか、
ほんとにしゃぶってるとしか思えない音と息なの

にしても、CD化ってんだから、
原作にはない合体シーンが追加されてるのかな〜ってわくわくしながら聞いたんだけどさ、ねーのな。

ていうか、合体しろや!

まあ、この二人はそのままがいーんだろうけど。

とにかく、感動するくらい、イメージそのものなんです。特に野島兄が。
聴いてたら、門地先生のイラストが脳内で動くもん

むずかしく考えることなく聴けるCDです。
ただ、原作を読んでいないと、どうもしっくりこないかも。
なので、原作を片手に聴くことをお勧めします。

原作ファンなら絶対はずせない台詞
「精●くさい」もばっちり聞けますよ〜♪

posted by 飯田橋 at 09:37| Comment(0) | BLCD・わ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

