2012年07月02日

「神学校ーNoli me tangere-プレイ感想」


【送料無料】神学校ーNoli me tangere- サウンドトラック







いやもうすんごく面白かったっ!!!
ゲームをスタートさせてすぐにぐいぐいと物語の世界に引き込まれていったもん。

あのね、文章がすっごく読みやすいんです。これ重要。
枠内の文章を全部読むことが全然苦にならないの。ていうか、もっと読みたいの。

でもって、イラストがとても綺麗なんです。
登場人物はもちろん、風景までもが、綺麗なんです。


そんでもって、声優さんたちの熱演が、とにかくすばらしかった。
音響監督は阿部さんなんですよね〜。
どおりで素晴らしいはずです。

主役を務められた東城直樹さん、ほんとお疲れ様でした。
あのセリフ量、しかも双子の役、ほんと大変だったと思います。

子供の頃のお声も東城さんがやられてて、その可愛さにノックアウトですわ。
久しぶりに東城さんのショタ声聞いたよ。
大丈夫。まだまだいける。

攻略キャラのみなさんも、ほんっと素晴らしかったです。
もうね、キャラクターたちがちゃんと息してるのよ。
でもって、ナイスキャスティングだと思います。

ぶっちゃけますと、キャスト発表されたとき、
目新しさがなかったので、これはみんなの評価を待ってから買おうと思ったのよ。
ほんとごめん。すごく反省してる。
お馴染みの方たちだからこその、クオリティーですよ。

そんでもって、脇をかためてらっしゃるみなさんたちも素晴らしかったの。
やっぱ特筆すべきは、校長役の縞馬男爵さんでしょう。
いやもうイラストから受けるイメージそのもののお声なのね。
でもって、ほんっと気持ち悪いの。
そんな縞馬さん、フィリップ・モランも兼役されててびっくりです。
声優さんてすげーな、マジで。

ジャック役の華房宰さんも素晴らしかった〜。
私の中で、華房さんはカメレオンなんです。
役に合わせて自在にキャラクターを変えられるっつーの?
それがほんと、見事なのよ。
普通さ、なにかしらの癖が出るじゃない?
華房さんは、聞いててそれが一つも感じられないんです。
いやもう、ほんとすごい声優さんですよ。

あと、アベル役の夕凪孝さんも素晴らしかったのよ。
本性を表した時のあの演技、鳥肌立ったもん。
あ、アタシなんか、うまいこと言ってる?
夕凪さんだからトリハダみたいな。


ストーリーはですね、とにかく面白い。それしか言葉がでないわさ。
各ルート、ものすごくお腹いっぱいになります。
えちしーんは少ないんだよ?でもね、満足なの。

グロはね、気になりませんでした。
ていうか、私的にはどこがグロなのかわからなかった。
グロっつーからもっとすごいのを想像してたんだけどねー。
やっぱアレだね。普段から抜きゲーでうんこぶちまけちゃうのばっかやってたら、
感覚マヒしちゃうよね。てへぺろ。



いや〜。久しぶりに満足感の得られるゲームをしましたね。
そうなのよ。ゲームはこうでなくっちゃ。

やっぱピルスラッシュさん好きだな〜。
新レーベルも期待してますよ。





posted by 飯田橋 at 14:12| Comment(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

「神学校-Noli me tangere-ニールルート感想」

『神学校-Noli me tangere-』





以下、ネタバレです↓





おっす。おらマイケル。神学校で寮生活を送ってるんだぞ☆
誰だ?ホワッツマイケル言ってるの。懐かしいなこんちきしょーめ。


次におらが狙うのは、不良学生のニールだぞ☆
いつもたばこをくわえているんだぞ☆
違反したら厳しい罰が与えられるこの学校で、
なんでニールが退学にならないかが不思議なんだけど。

秘密結社のこと教えてくれて、意外といいやつじゃん。
て、お前もメンバーなのかよっ!
しかもお前、全然隠す気ねーし。

なんだかんだでいろいろ協力してくれるし、
一緒にいて楽しいし。わけわかんない家訓言い出すけど。
家訓ったら爆裂お父さん思い出すんだよな〜。

て、ニールやっぱここの学生じゃないんだ。
は?牧師なの?
え?26歳?おまえアラサーじゃん。おっさんじゃん。


なんかいろいろあって、好きって自覚したら、
おら、おまえの顔が見らんないぞ。
したっけ、もう来るな言われちゃった。くすん。

どさくさまぎれで告ったらかわされるし、
やったらやったでいなくなるしよー。
てめーやりにげしてんじゃねーよぶん殴んぞごるぁぁぁぁ!!!


そんなニール役はスモール佐藤さん。
いやもうね、ニールがかっこいいんだこれがまた。

ぶっちゃけますと、プレイし始めてすぐは、
スモールさんの低いお声に違和感だったのね。
私個人的に、スモールさんの低いお声になじみがなかったのと、
スモールさんの普通のトーンのお声が好きだから。

でもね、プレイしてくうちに、その低めのお声にめろめろになるわけなのよ。
行きつけのパブで働いてるねーちゃんのストーカーをぼこぼこにする演技なんてもー、
めちゃくちゃかっこいいのよ。

俺のことは忘れてくれ。お前の幸せを祈ってるって、
どんだけずるい大人なんだよこんちきしょーめ。
大人になってから会いに行くってラストに、胸きゅんでした。

大人のマイケルあんまかっこよくないと思ったことは内緒な。





posted by 飯田橋 at 21:45| Comment(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

「神学校 -Noli me tangere- レオニードルート感想」

『神学校-Noli me tangere-』





以下、ネタバレです↓





おっす。おらマイケル。神学校で寮生活を送ってるんだぞ☆
おいこら誰だ富岡言ってるやつこっちこいやごるぁ。


次におらが狙うのは、総監督生のレオニードだぞ☆
とにかくめちゃくちゃエリートなんだな。

レオニードが秘密結社のことを調べてるっつーから接触しようとしたら、
向こうから呼び出してきたお。

まーいろいろあって身の回りの手伝いさせられてるんだけどさー、
こいつ見た目と全然違って片づけできねーやつなの。
総監督生は特別に個室を与えられてるんだけどさ、
めちゃくちゃきたねーの。出したものをもとの位置に戻せねーの。あーいらつく。

でもって、寝起きがすっごく悪いし。
しかも、寝ぼけた姿がかわいいんだこれがまた。
寝ぼけて蜂蜜連呼してんだで?
いやもうレオたんかわいいいいいいいいいいいいっ!

人間関係に関してはすっごく不器用でさー、
あり?なんかこの人ほっとけないんだけど。

秘密結社のことバレちゃって、レオニードにこの部屋に近づくな言われちゃった。くすん。
いろいろあって、酔っぱらったレオニードに手こきされちゃって、
とりあえず仲直りしたお。その時のこと全然覚えていないけど、まーいいや。

寝起き悪くて酒に弱くて、たまにすねるところが可愛いんだよな、レオたん。ハァハァ。



そんなレオニート役は、氷河流さん。
もうね、この役は氷河流さんしかいないやね。

凛とした総監督生のお声とすねた時の可愛いお声のギャップにめろめろですわ。

ちなみにレオたんのセリフで一番好きなのが
「私に信仰心はない」です。こういう人好きだな〜。


posted by 飯田橋 at 20:29| Comment(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

「神学校-Noli me tangere-セシルルート感想」

『神学校-Noli me tangere-』






以下、ネタバレです↓






おっす。おらマイケル。
すんげー厳しい校風の神学校で寮生活を送ってるんだぞ☆
おいこら誰だジャクソン言ってるの。ムーンウォークさせっぞごるあ。

双子の弟と帰省したら、家族が殺されてまちた。
おいおいおい。神様なんていねーじゃん。
今までお前を信じてお祈りしてきたのによー。ふざけんなよ、ぶん殴んぞごるあ。

そんなやさぐれたおいらを優しく励ましてくれるのが、親友のセシルなんだな。
セシルは華奢で控えめで、天使のような容姿をしてるんだぞ。

でもなーんか、いろいろ隠し事してるんだよなー。
手首の傷のこととか、ペンダントのこととか教えてくれないし。
しかもなんか、校長に対しておびえてる気がするし。

セシルと2人で立ち入り禁止の映画に行ったら先生たちに見つかりそうになって、
あわてて掃除道具入れにかくれたら、セシルに手こきされちゃった☆

同性愛は禁止なんだぜ。
寮で同室のカップルが付き合ってることばれて退学になっちゃったし。どうする俺たち。

秘密結社のこととか校長のこととかいろいろあったけど、
めんどくさいからカットな。でも、すんげー大変だったぞ。

すったもんだあって悪い奴いなくなって、
俺たちのこと理解してくれる先生もいて、めでたしめでたし。

で、やることは一つだよなー。
なにって?言わせんなよ照れるじゃんよー。
攻めがやりたくて、コイントスの練習をしまちた☆
で、やったら意外とセシルが積極的で、軽くびびりまちた。


そんなセシル役は、空乃太陽さん。
物静かだけど芯が強くてたまに可愛く焼きもちをやくセシルを見事に演じてらっしゃいます。
こういう役の空乃さん好きだな〜。

なんつーか、セシルって理想の妻だよなって思いました。
優しくて控えめで、でもしっかり愛する人を支えていて、
あっちの方はちょっと積極的っつーの?

すごくつらい過去をもつセシルたんなので、
マイケルと幸せになってほしいな〜。




posted by 飯田橋 at 22:55| Comment(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

「パラスティック・ソウル」


【初回特典書き下ろしプチ文庫付き】BLCD パラスティック・ソウル




とても切ない、愛のお話です。

物語が近未来のお話なので、聴き手はついていけるのだろうかと思いながらCDをスタートさせたんですが、すぐに物語の中にぐわーーーーーっとひきこまれてしまいました。

脚本が、とにかくうまいんです。
聴き手が置いてけぼりになることなく、原作未読でも物語に入り込むことができると思います。

ストーリーは、ものすごく木原先生らしいお話です
原作を読んだとき、灰色の印象を受けたのですが、それは、CDを聴いても同じでした。
どちらかといえば、白が多めの灰色、そんな印象の作品です。


もうね、とにかくなにがすごいって、小野友樹さんに演技が素晴らしいの!
アニメではすっかりお馴染みになりましたが、ドラマCDでお声と演技をじっくり聴くのが初めてだったのね。
ていうか、あたし的には、やっぱり将軍の印象が強いわけよ。

あのね、CDを聴きながら物語の世界にぐいぐいと引き込まれてしまったのは、
もちろん物語が面白いからというのと、それとやっぱ、小野さんの演技が素晴らしいからなのね。
たぶん、台本の全ページしゃべっていたと思います。でもね、聴き手を飽きさせないのよ
それどころか、聴き手を引き付けるのよ
どうしようもないバカぼっちゃまが愛を知り、変わってゆく様を、ほんと見事にじてらっしゃるのよ。

そしてそして、八尋役の武内健さんも素晴らしかった。
小野さんもそうだけど、ものすごくナイスキャスティングだなって、武内さんの演技を聴いて思いました。
武内さんの包み込むようなお声が、八尋のイメージぴったりだなって

攻め視点のお話なので、つい攻めに感情移入してしまいがちですが、受けの八尋もものすごく苦しんで、
つらい思いをしているんだけどね、それを表に出さずに気丈にふるまう演技に、
そして、ラストの痛々しい演技に、とにかくすごいとしか言葉が出ません。
とくに、「君は僕のしっぽを気に入ってたじゃないか」と泣くシーンに、
ラストの泣きながら「うん」と返事をする声に、八尋の気持ちがすべて込められていて
聴いてて涙が出てきました



残念ながら、がっつりとした絡みはないんですが、
それでも小野さんのソロプレイの声が聴けて、うはうはです
その声聴いてて思ったんだけどさ、小野さん受けでもいけると思うで?

脇を固める声優さんたちもみなさん素晴らしい方たちばかりで、
まるで洋画を見ているような感じ。音楽も、作品の世界観にぴったりでした。

絡みもないし、聴いててすっごく切ない気持ちになるCDですが、
とにかくぐいぐいと引き込まれてしまう作品です。

今、ものすごく勢いのある小野さんの素晴らしい演技を、
ぜひともたくさんの人に聴いてほしいな。

posted by 飯田橋 at 22:16| Comment(0) | BLCD・は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

「グッドモーニング」


【コミコミ特典ポストカード付♪】ドラマCD 「グッドモーニング」







夏水先生らしい、2つのお話が入っています。

『グッドモーニング』

いやもう、野島兄がじたばたするくらい可愛いの!
普段はクールビューティーなんだけど、好きな人のこととなると、すぐに泣いちゃうのよ。
それがもうさ、ノンケの攻めが落ちちゃった気持ちがわかるくらい可愛いんだこれがまた。

野島兄のお声って、ほんときれいよね〜。
そのきれいなお声で、泣きながら可愛くセリフ言うのよ?

でもって羽多野くんですよ。
まあ、彼に関しては特筆することはないんだけどさ(こらっ)
だって、羽多野くんはなにやってもうまいんだもん。
本人とは正反対の、デリカシーのない不躾な攻めを見事に演じてらっしゃいます

そう、なにがいいって、2人が普段とは真逆な役を演じられてるところなのよ。
普段ドSな人が役とはいえどもイマ○○オされちゃうのよ?
そりゃーもう、聴いててにやにやしちゃうじゃないの。
このシーンカットしないでくれてありがとう、Atisさん。

あ、チャラい中年役のおっきーさんが、なんともツボでした。
こういう役のおっきーさん好きだわさ。

で、絡みですが、原作に忠実なので、短めです。
なんですが、野島兄の、泣きながら快感に戸惑うお声は鼻血ものでした



『メロンパン戦争』

(真顔で)これ顔キャスじゃね?

とにかく原作のイメージそのもので、じたばたしそうになります。
てか、キャスト発表されたときから、じたばたしてました。

いやもう、ナイスキャスティング。
2人のもつ雰囲気も原作のイメージそのものってどういうことだろう

珍しく、お二人とも普通のリーマンを演じてらっしゃいます。
普通なんだけど、マジーは地味っこで、
たつはイチゴカスタードデニッシュそのものでした。
すごい声優さんですよ、この2人は。

マジーがね、地味ながらも可愛いのよ
なんつーか、マジーのほのかな色気って、ほんとくせになるよね。

でもって、たつがこういう普通のサラリーマン役ってめずらしいよね。
てか、普通の青年の役自体珍しいつうーか。
でも、普通ながらもイチゴカスタードデニッシュなのよ

で、絡みですが、マジーのあえぎがいいんだこれがまた。
派手なあえぎじゃないんだよ?だからといって、色気がないわけじゃないの。
でもその色気がにおい立つ色気じゃなくて、ほのかな色気なの。
そのほのかな色気が、なんとも聴いてて心地いいの。

でもってたつが、いいがっつき方するんだ。
もう、すっごく興奮してたまらないって感じの息なのよ
その息やキス音が湿っていて熱くて、聴いててどきどきします。


内容が難しくないので、つるっと聴ける作品です。
だからといって、物足りなさは全然ないの。
それどころか、お腹いっぱいになって、
聴き終わったあとに笑顔になれる作品です。
ぜひともおすすめですよ〜。



posted by 飯田橋 at 08:32| Comment(0) | BLCD・か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

「裸執事 プレイ感想」


裸執事公式ビジュアルファンブック






♪ちゃらちゃちゃっちゃちゃ〜♪
(猫型ロボット風に)はーだーかーしーつーじー。

アルバイトでご主人様になった大学生が、
執事たちにあんなことやこんなことをするゲームでございます


いやもう濃かった。軽く胸やけ状態だよ。げぷっ。
いつものゲーム感想なら「おっす、おら△△。××だぞ☆」みたいなのを個別に書くんだけど、
それもできないくらい、とにかく濃かったよ。

このゲーム、かなり前からゲーム誌に掲載されてるにもかかわらず、一向に発売される気配がないので、
私はてっきりエイプリルフール企画みたいに発売自体がなんちゃってなゲームかとずーっと思ってました。
発売されたときは、マジでびっくりしたもん。


で、感想ですが、なんつーか、想像以上のことをしてくれたとでも言いましょうか
いろんな方のレビューを読んで、ある程度の知識は入れてプレイしたんだけどね、
それをはるかに超えちゃってたっつーか

私ね、結構抜きゲーをプレイしてるんです。
ちなみに好きなブランドはBLACK PACKAGE TRYさんとBLACK LILITHさん。
リリスさんたらアヘ顔ですよ。私ね、アヘ顔大好きなのよ。
そんなアヘ顔がふんだんに見られるってんで、ひゃっはーってなりながらプレイしたさ。

なんつーかさ、抜きゲーは男性が男性のために作ったゲームなわけですよ。
なので、どんなに女性が辱められようとも、全然平気だったのね。
それが男同士の場合はどうかとういうと、
抜きゲーをプレイしているときとはまったくもって同じ気持ちでプレイできないんです

私の中で、男同士=ラブっていう図式があるもんだから、
たとえそれが歪んだ愛あるプレイでも、それはやりすぎじゃない?って思っちゃって、
気持ちがわくわくしないのね。

プレイとしては、私の大好物ばっかりなのよ?
黒人の二輪挿し大好物よ。
公衆便所で肉便器大好物よ。
キッチンで大根挿入大好物よ。

抜きゲーだと、そこに愛がなくても全然いいの。
でもね、男同士の場合はそこにはっきりとわかる愛がなければ、
私の心のちんこはぴくりともしないのよ。

これはね、すっごく予想外でした。
自分の乙女っぷりに驚いたもん

マスカレードも愛がないプレイ満載のゲームでしたが、
あれは犯人に脅されのプレイだったじゃない?
でもこのゲームは、主人公の意思でのプレイなのね。
それがまた、どうも納得いなかいというか。
主人公の言う理屈はわかるのよ?わかるんだけど、なあ?てな感じなのよ。

で、真相エンドを見て、主人公の理不尽な行動に納得をするっつーね。
でもって、エクストラエンドを見て感動して泣いちゃうっつーね


過激なプレイ内容ばかり目立ってますが、
きちんと考え込まれて作られたゲームだなと、プレイ終了後にわかります。
にしても、まさか裸執事で泣かされるとは思わなかったよ



でもってお声ですが、声優さんたちはとにかく大変だったと思います
いやもうほんと、お疲れ様でした。

うまい下手うんぬんは、まーいいや。
知ってる人2人しかいないのも、まーいいや。
そんなことよりあのあえぎ、よくぞ頑張ったと言いたい。
あれだけすごいのやっとけば、
もうこれからはどんな仕事が来ようとも、怖いものはないと思います。

システムはね、右クリック使えないのが不便だったな。
あと、シーンの回想ができないことが不便かな。

出てくるエロ単語が、女性向けの18禁では出てこないようなのばっかで、
男性向けに慣れていない乙女は大変驚かれたことだと思います。

なんだかんだ書きましたが、面白かったですよ
プレイした私たちも、これ以上の怖いものはないと思います。どんなプレイでもどんとこい。


意外とすっきりとした気持ちで終了したこのゲーム、みなさんにはおすすめしません。
私は大丈夫という人だけ、プレイすることをおすすめします。





posted by 飯田橋 at 11:26| Comment(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。